メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

安浦・大河の宋船を見に行く 

2012年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 

安浦・大河の宋船を見に行く
 
 
宮島IC〜志和IC〜西条をかすめ、安浦へ向かいました。
 
途中、西条の雷八幡神社に寄る。
 
雷八幡神社参道

 
石段から見た参道                       石段


 
本殿

 
拝殿

 
狛犬
明治3年か30年製の尾立て、構えのしっかりした狛犬です。


 
うん


 
境内 
由緒書きはなく全く不明でした。


 
 
                        安浦の亀山八幡宮
 

 
              鳥居 石段

 
正面

         
                                 拝殿
          


 
本殿


 
 
                                 境内社


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ここの狛犬のうん形は、子持ちで乳を飲ませています。
  ちょっと子が崩れて分りにくいですが・・        
天保10年(1840)製

                         あ
                    小玉を持っています。
両方ともすごい尾です。

 
うん (子持ち)                         
なぜか来待石のような色に変色しています。           あ                      

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 かなり寒くもうどこも寄らずグリーンピア(イタッ)瀬戸内へ
バイクの試乗会がある時しか行ったことがありませんが
こんなに車が来ているのははじめて見ました。
 
↓の所に宋船があります。

 
清盛 海のみち展ということで来年の1月14日までの展示です。
大人400円 バイクの駐車はタダです。
 
  ホテル前の和船(10M)

 
 海のみち展は二部屋の展示でした。
 
       宋船まではホテルから700mくらいあります。
       帰りは坂を登らなければいけないので年寄りには無理でしょう。
       バスぐらい出せよ
          平家の旗もしつこい。

         
          寒い。遠い

上のホテルから歩いてきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   着きました。 ベストポジションから、余計に200m歩く
  それにしても人が少ないです。
   なかなかカッコいいです。

 
ロケ使用の海賊船 22mあります。
近くで見ると迫力ありますが
船であって船じゃない?
船上には上がれず、台の上から見るだけです。


 
変な色になってますが、船室は閉められています。


はしけにほとんど乗った状態です。

 
 
 
ロケでは別のはしけに乗せて撮影したそうです。
ロケ風景(青いはしけに乗せられています)


 
望遠

 
寒い日曜でしたが海賊船では四人しか合いませんでした。
面白いけど、歩かせすぎですな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ