メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

今週の富士通川崎レッドスピリッツ:つくばユナイディトに惜敗 

2012年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






今週の富士通川崎レッドスピリッツは、大混戦となったレギュラーラウンド同様星のつぶしあいとなって、つくばユナイディトに敗れてしまった。次週のと「どろきアリーナ」での、つくばユナイディトとジェイテクトとの結果でまたまた1敗同士となるか、つくばユナイディト全勝で逃げ切るか、大事な最終戦となる。

2月26日:稲城市総合体育館

富士通川崎レッドスピリッツ1対3つくばユナイディト

●22−25

●19−25

○26−24

●21−15

◇戦 評◇

現時点1位のつくばユナイテッドと2位の富士通カワサキレッドスピリッツの対戦。
 両者大声援に後押しされ気迫のこもり一進一退で試合は進む。つくばは加藤、柴田、出耒田のサービスエースでリードし先制する。 
 その後も柴田、加藤のベテラン陣がサーブ、スパイク、ブロックとチームを引っ張り、それにコートのメンバーが応え、李の連続ブロックも飛び出し第2セットも連取する。
 富士通は第3セット、岩井の連続サーブで反撃開始し、勝田、三芳のブロック、スパイクで逆転を果たし粘り勝つ。
 第4セット、つくばは椿山、加藤、柴田、出耒田、富士通は中川、勝田、岩井が互いにサーブ、スパイクと打ち合いを演じる。
 打ち合いを制したつくばが勝利し、初優勝、初チャレンジマッチ進出に向けて弾みをつけた。



◇富士通川崎レッドスピリッツ 山本監督談話◇

今日は1セット目の乱れが最後まで尾を引いてしまい、自分達のバレーが出来ませんでした。相手どうこうでなく自分達に課題があると思います。
 次週はホーム「とどろきアリーナ」で最終ゲームを迎えるので、今期の集大成に相応しい試合をしたいと思います。
 今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ