メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山本幸久 「パパは今日、運動会」 

2012年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

       

 内容(「BOOK」データベースより)
嘘っぽく晴れ渡った青空の下、来年五十周年を迎えるカキツバタ文具の史上初の社内運動会が開かれた。ごますり男も泣き虫も、不倫男もアイドルも、強面もお調子者も、みんないつもとちょっと違う。いや、ちょっとどころか、え?こんな人だった?いろんな笑いがぎっしり詰まった会社小説の真骨頂。

 笑えるっ!

大昔OLをしていた会社に運動会なんてなかった。
ソフトボールかなんかだったと思うけれど、部内であったような?課対抗みたいな?違ったかな? 夫のところもそういうのはない。だから知らない世界。そんなんでよけいに面白かった。

冒頭に (株)カキツバタ文具 社内大運動会 のプログラムが載っていて、開くと主な登場人物がかいてあるの。

気になったのは総務部人事課の千葉課長のヅラ ・・・ いつか、だれか とるのかな? って思っていたら、な〜んだぁ 雨によわいから・・・

借り物競争に 「不倫相手」 笑えた。

この会社 ワタナベさんが4人いて 漢字がみな違うのです。これもまたちょいと面白かった。
ワタナベさんと言ったらだいたい 渡辺さん。 もしかしてワタベさん?な 渡部さん。 そして 亘鍋さん に、やっぱりワタベさん?な 綿辺さん。

きっとこういう会社ってたくさんあるんだろうなぁ〜って思った。千駄ヶ谷の陸上競技場に 建て看板があったのを見たことがあるから。

楽しいひと時をありがとうございました。 


  グリムス育成のための予約投稿    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ