メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

ふるさと 

2012年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



風が強く寒い日に故郷へ療養中の母のお見舞いに行ってきました。
街の中を歩いてアラッと思った所にカメラを向けましたが何年経っても故郷がわが心の原点の様な気がします。
 
足利市の中央に流れている渡良瀬川です。
(渡良瀬川の素晴らしい夕日に魅せられ森高千里さんが作曲した渡良瀬橋のある風景です)

足利市内に走っているJR小山駅から高崎までの両毛線の線路です。

懐かしいブリキの看板

ブログコメントで教わった大小山の文字もハッキリ見えた風の強い日でした。
(母の入院先の病院で良く見える風景です)

足利市役所で川島直人さんの絵画に出会いました。
彼は発達に障害があり、人との密な関わりを持つのが苦手な子だったそうですが
絵を描くようになりましたらもっとも苦手だった人との交流が出来るようになったとお母さまが
おっしゃっていました。
とても明るい絵で懐かしい故郷の風景が心の中に飛び込んでくるようでした。
今月末まで足利市役所で展示をされていますのでお近くの方はご覧いただけたら嬉しいです。


お母さまに許可を得てブログUPしましたがお時間があるときに
その他、沢山の絵画が入っているHPを開いていただけましたら嬉しいです。
直人のスケッチ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~naoto_sketch_com/
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ