メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

何かにつけて・・ 

2012年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:学生時代の一番の思い出
参加中
本文はここから



やはり「通教時代」のことは全てが今では良い思い出ですよね 


仙台一高の通信教育を受講していた4年間です。23年度をもってこの「通教の火」が終わりとなり、来月3日に「感謝の会」があり仲間の方からその時会いましょうとの便りを頂き、「欠席」で出そうと思っていたハガキにの「出席」に丸をつけて投函した  


仕事をしながら月2〜3回の、スクーリングに通う日々でしたから、決して楽なことだけじゃなかった 


運良く私は最短の4年で単位をとって卒業できたが、苦労して卒業したばかりでひき逃げにあって命を亡くした友もいた 



あの時位悔しかったことは無かった 


年齢層は色々で私は中卒3年後の入学だったから、一番若い人は3歳年下だった 


上は当時の両親より上の方もいたと思う 


授業が終わるといつも連れて行ってもらったレストラン、彼は私の母と同年代でお亡くなりになってから、思い出して行ってみたら料金が高いことに驚いたが、私たちは勿論ご馳走になってお礼の気持ちはあったが、「あの時は・・」って大いに反省もした 


中学時代まではスポーツは苦手だったから、体育の授業でしかやってなかったがバレーボールや卓球なども終わってからみんなと楽しんだよ 


そう言えばお花見に行って仲間が買って来てくれた「団子」を食べて、「赤痢騒動」に巻き込まれたこともあった 


その頃の仲間の多くと今もお付き合いがあるが、やはり一番仲良く過ごした時代でしょうか・・


ブログネタは「一番の思い出」だけれど、本当は全てが思い出なんですよね 


昨年大きな被害があった「金華山」の社務所に一泊し、千畳敷に行ったのは何度もその後「金華山」を訪ねているが、その時限りであの日の写真も思い出せます 


昨年は4月17日に仲間の方と行く予定だったが、夢で終わっちゃった 


佐渡への修学旅行まもあったっけ・・






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ