メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

V・チャレンジリーグ2月19日のレッドスピリッツ 

2012年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


V・チャレンジリーグは、今節から上位決勝リーグとなり、1週目から優勝を左右する目の離せない闘いとなったが我が富士通川崎レッドスピリッツは警視庁フォートファイターズに苦戦をしたが勝ちとり、宿敵ジェイテクトSTINGSをストレートで破り、優勝に一歩前進した。



2月19日:島根市体育館



富士通川崎レッドスピリッツ 3 対 0 ジェイテクトSTINGS

○ 25−22

○ 25−22

○ 26−24

◆戦 評◆

両チームともV・チャレンジマッチを意識して、譲れない力の入った見応えのある展開となった。
1セット目前半は一進一退の攻防。ジェイテクトSTINGSの金丸のブロックが連続して決まり、一時は11:7とリードしたが、粘る富士通カワサキレッドスピリッツはサーブで崩し中盤にリードを奪う。後半は富士通中川、ジェイテクト松原の打ち合いとなり、最後は富士通が逃げ切った。
 2セット目も一進一退の攻防。後半には富士通岩井のスパイクがさえ、ジェイテクトも金丸のブロックなどで粘るが、富士通中川のスパイクの勢いが続き、最後は富士通の勝田のスパイクが決まり、連続してセットを奪った。
 波に乗る富士通は、3セット目も中川のスパイクがさえ終始リードを奪うが、ジェイテクトも石田、松原のスパイクで粘る。後半富士通の中川のスパイクでリードし流れをつかむかに見えたが、ジェイテクトもブロックで粘り、ジェイテクト安井のサービスエースで23:23の同点に追いついた。しかし最後はジェイテクト若山のスパイクが富士通岩井のブロックに連続してつかまり、富士通は粘るジェイテクトを振り切った。


◇富士通川崎レッドスピリッツ:山本監督談話◇

本日は前日の反省から、自分自身の殻を破って開き直っていこうと臨みました。 チーム全員がゲームに集中し、本当に素晴らしい試合になりました。
次週も同じ気持ちを持って臨みたいと思います。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ