つれづれに

全国オフ会 

2012年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は乳がんの患者会に入っていてMLで賑わう時は
賑わう。

私もたまに再発しちゃったーとか、みんなかつらは
どこで手に入れてるのとか、痛いとかこぼしているが
各地で行われている勉強会とその後の二次会に
出席することもなかった。

患者会に入っていても自分が元気な時は
再発ニュースとか亡くなったなどという話は
聞きたくないので飛ばしていた。

が、今全国オフ会をやろうという話が
ほぼまとまっていて私も参加の手を挙げている。

すべて初対面の人で、小さな子供を育てている世代は
参加しないと思うが70歳はもしかして最高齢かも知れない。
いいじゃん、それも面白いかもしれない。

全国オフ会は何度かしているようだが今回は
東北に行く。
石巻、気仙沼、三陸町等。

旅行会社にプランを作ってもらうのに出した条件は

・集合はJR仙台駅と仙台空港の2ヶ所
・震災被害のために客足が落ちた旅館に泊まりたい
・パスの車窓からでもいいので、被害の大きかった場所を見たい
・被災地で買い物をしたい
・全員1部屋で夕食を取りたい
・人数40人で試算

被災地を訪れるのを楽しみというのも変だが
オフ会を楽しみにしている。
ただ5月の土日だが日にちはこれから。
歌会にぶつからないことを祈る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ