メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日はテレビ三昧 

2012年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜はたいした降雪はありませんでしたが、それでも午前4時頃、家の前を除雪車が往復しました。
 おかげで車庫の前に寄せられた雪を除けなくては車が出られなくなりました。
 
 日中は降ったり止んだりで、青空も見えたりしたので、もう大雪の恐れは無いみたいですね。
 来週あたり、何処か小さい雪山を歩いてみたい気がしています。
 
 そんな訳で、今日はテレビ三昧の一日となりました。
 正午から「世界不思議発見」、続いて「新婚さんいらっしゃいスペシャル」、そのまま続いて「相棒スペシャル」
 を観ました。それから昨日録画してあった「新日本風土記」を観ました。
 
 今回の風土記は秩父のお祭りなど、秩父のものでしたが、武甲山の写真を撮り続けるご老人が登場されて
 いました。武甲山は全山石灰岩の山で、セメントの原料として採掘され続けて、山の形が変容しているのです。
 私はこの山に、47・8年前に一度登ったのです。その頃の写真も見ることが出来ました。
 
 現在の山容を見ると、もう登山の対象ではないかもしれませんね。
 今夜はまた「相棒」があるのです。観たいのはそれくらいですかね。
 
 今朝はパソコンに電気が入らず、またパソコン屋へ持ち込みかと思いましたが、電源のコードを抜いておいて
 暫らくして入れたら、動いてくれました。ファンだけがゆっくり動いたり止まったりしていましたから、電気は入っ
 ていたのです。 訳は判りませんが、こんなこともあるのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ