メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今朝は寝違いか 

2012年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  やはり年なんでしょうかね。今日朝起きたら左側の首筋から肩にかけて固まった感じです。
 左へ顔を向けようとすると痛くて、身体ごと動かさなければならないのです。寝違えたのでしょうか。
 
 午前中は曇りでして、昼食後長靴で家の近くでも散歩しようかと思っていました。
 そうしたら雨が降り出してしまったのです。
 
 そこで、最近ずっと図書館に行ってないことに気が付き、図書館へ出掛けることにしました。
 雨が止んだら図書館の横には遊歩道が伸びているので、そこから足羽山にでも散歩をしようと考えたのです。
 
 図書館の駐車場は満杯状態です。やっと車を置いて中へ。大多数が中高年で、中には気持ち良さそうに寝て  いる方もいらっしゃいます。家に居れば暖房費が掛かりますから、一人暮らしの方にはよい処です。
 
 眠くなるのは仕方ありません。私なども図書館のソファーに座って本を読みだすと、すぐに眠くなって本を落
 としそうになります。 私にとっては本は眠り薬の様なものです。
 
 本を探して本棚を見て回りましたが、どうも体調がいまいちです。それにやたらお腹の中でグルグルと音が
 してオナラが出そうになります。静かな図書館の中ではやたら放つ訳にもゆきません。
 
 それで外へ出ることにしました。外を見たら何と雪がじゃんじゃん降っているではありませんか。
 で、家に帰りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ