メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2012年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       

いつもは楽器店で立ち読みする  「サラサーテ」 今回のはチェロだったから買ってみました。 

で ♪〜♪〜♪〜 本日は

♪ 初見 「アヴェ ヴェルム コルプス」 大好き!

♪ 「マイ・ウェイ」

♪ 「カバレリア ルスティカーナ」 大好き!

♪ 「タイタニック メドレー」 J からは練習の甲斐あって3回に1回はみごとにあった。難儀していた L からも音は汚いけれどなんとか。問題は N の6小節休んで2Pではいる所・・・思い切り音痴。さらに N の前のソの音。先生が♯ソとおっしゃっていたけれど、小節変わっているからただのソで自信満々に弾いていた・・・が、♯だったのね 

本日も実に楽しいアンサンブルでした。

 練習の後の新年会は  イタリアン  大変美味しくいただきました。
会計としては、おつりが来てよかったよかった。 

  電車に乗るときはほとんどひとりだから、車内アナウンスはわりとまじめに聞きます。
・・・いくびきゅろ の 次は すんじく に停まります。 今までどうってことなく滑らかに言っていたのに と、突然どうなすった?

土曜日だから沿線の高校生がどっさり乗っていたけれど、おしゃべりや携帯に夢中で気がつかない?と思いきや、座っていた高校生カップルが いくびきゅろぉ〜! 池袋って言うのより難しいんじゃね? と感心していた。すんじく? おもしれ! はらじくみたい。あれは はらじく じゃなくて、はらじゅく。え?はらじくじゃないの?ちげーよ!

ある時は、次は〇〇〜、〇〇で〜す。って、アナウンスがあり、えっ? 今乗ったんだけど?戻るの?なんてことや、まったく逆に行く案内があったこともありで、車内アナウンスは楽しいっ!
数少ない女の車掌さんが間違えたのはまだ聞いたことがないから、ちょっと楽しみ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ