メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

関東のNPO The The Good Times 今年の活動 

2012年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★ NPO The Good Times の新年会も終わった。
その会合の最後に開催したのが、今年東京で開催しようとしているNPO のメンバー達の会合イベントの検討会だった。

今回の新年会に5名の関東メンバーが出席されたのも、このプロジェクトのためなのである。
メンバーは
村島邦彦さん、NPO The Good Times 関東総括理事、文字通り関東の総括責任者で、会員カードの全国発送も担当して頂いている。
松島裕さん、  NPO アドバイザー NPO ホームページなど担当、 かっては鈴鹿8耐にも何度も出走されている。
蘇原宏介さん、関東のNPOグループの殆どはこの方の紹介である。雷神マッハ、昨秋はThe Good Times ライダースチームで、袖ケ浦マル耐を走った。
丸山浩さん、 国際A級ライダー、 With Me マル耐主催者、NPOグループ会員、今回のプロジェクトのキーパーソンになるだろう。
渡辺信義さん、 かってのホンダファクトリーメンバー、Professor of Engine とその」名刺にある。今回はホンダのレース関係を中心に展開。
 
こんな、錚々たる実力者が集まった。
昨年開催して、大好評だった『カワサキの想い出、そして未来』の第2弾なのである。
東京で、ホンダさんを中心の展開だから、更にその質を高め素晴らしいものに仕上げたい。
 
とても『メーカーでは出来ない会合』と評価頂いた第1回の会合であったのだが、
今回は末端のバイクを愛する人たちだから『実現できる』そんな高次元のプロジェクト、イベントを目指して、
単なる『イベント開催』に止まらず、その先に『新しい二輪文化の創造』という高い目標をかざして、出来れば、その『仕組み構築』に繋がるものにして欲しいと願っている。
NPO The Good Times も3年目である
『新しい二輪文化の創造』という、高次元の『仕組み』が出来たら、私がこのNPOを造った目標の大きな部分が達成できることになる。
 
★関西の人たちと違って、
関東流で、このプロジェクトは進められるだろう。それに関西流の良さが加われば、更にいい。
検討会には、綺麗な資料が持ち込まれた。
綺麗に出来ているが、未だ『叩き台』であることには間違いない。でも、結構ちゃんと出来ているのである。
関西側からも、幾つかの提案はあったが、大要このような方向で進むであろう。
 
大体、10月以降、東京都内で、300人ぐらいの規模で、ということになっているが、東京での開催である。 300人などというレベルでホントに収まるだろうか?
1000人以上になったら、どうするか? 
当日の会場だけではなくて、それ以前、それ以後、雑誌、会場外などの具体的な検討が必要だと、個人的には、そんなことを思っている。
ネットを主体に展開するNPO The Good Times なのである。全国の参加したいと思われる方たちに、どのような『サービス』を提供すべきなのか?
 
昨年の明石での展開でも、Ustream をご覧になった方だけでも2000人を超えたし、雑誌をご覧になった方を入れると万は間違いなく超えているのである。
 1.最初のご挨拶ほか、田崎川重元社長や有名ライダーなど多数      ご覧になった方  1125名
2.  さざきひろしライブ&平井元チームグリーン監督によるオークション                543名
3.  中締め挨拶ほか                                               439名
                       現在までのご覧になった方                   2107名
 
★昨年に続いて、
今年行われるであろう第2回のプロジェクトの素案である。

 
このような開催趣旨のもとに、今年10月以降に開催である。
今年は秋には鈴鹿サーキット50周年のイベントも予定されているようで、その開催日程などとの関連で、最終的に決定される。

 イベント内容は、いまから、どんどんオモシロくなるはずである。
今回は、ホンダさんの関係を中心に、カワサキ、スズキ、ヤマハが支える形の展開に、なるだろう。
細部の資料には、HRC 、無限、MCFAJ,MFJ,
などなど、有名ライダーの名前などいっぱい並んでいるのだが、未だ公表の段階ではない。

 ★NPO The Good Times 関連での開催になるので、
今から、関東の5人の中心メンバーを主体に展開していくことになる。
当然、ネットのシステム中心だから、そのうちこのプロジェクト関連のFacebookページやグループが立ちあがるのは、間違いない。
乗り遅れないように、ご関心のある方は、Facebookの登録などは是非なさっておいてください。
情報は、ネットを通じて流れることになる事だけは間違いない。
 
既にこのブログからスタートしているし。
昨日のFacebook に乗せたこの写真には、沢山の『いいね』とコメントが寄せられたのである。
 
  吉田 俊一さん、森田 政治さん、他47人が「いいね!」と言っています。
NPO The Good Times の新年会、有馬の泉卿荘で開催された。『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しくいい時を過ごそうという基本コンセプトのNPOだが、その通りの会合だった。今回は、レース関係の人たちが多かったが、世界一や日本一のライダーとともに、昨秋初めて自分の車でサーキットを走ったアマチャアもヨコイッセンの会合だった。今年の秋は、めちゃ楽しい会合が東京で行われるはずである。乞うご期待。
 



渡部 達也 公益・公共に対するみなさんの熱い気持ちが伝わる会議で した。






古谷錬太郎 「新しい公共』を目指して、今年も頑張ります。タッチャ ン、ご苦労様でした。





陸井 薫 有馬温泉でするなんてセレブですね。








古谷錬太郎 川?重工の寮ですから、NPOからも幾らか補助しますの で、たらふく食って飲んで会費8000円以下です。日帰 りは会費3000円でした。コンセプト通り『楽しくいい 時が過ごせた』と思います。但し人数制限20名Maxで した。



藤田 修司 盛り上がっていましたね。さまざまな+のエネルギーを感 じましたよ!今年もいい1年になるのではないでしょうか !!








古谷錬太郎 藤田さん、ワイン有難うございました。美味しく頂きまし た。



丸山 浩 すき焼き、そしてワイン、最高でした!関東での活動、が んばります








古谷錬太郎 丸山さん、期待してます。明日ブログアップします。よろしく。






出口 正男 · 共通の友達: 山本 靖さん、他3人
一つの時代を頑張って活躍されてこられたという感じの方々ばかりですね.名前からしてGood Old Days がテーマの集いかと想像してしまいがちですが,未来志向なのですね♪






浜田 須磨子 大物勢揃いの新年会に、寄せていただき誠にありがとうございました。



 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ