よくある質問

ミニメールについて

ミニメールと足跡では何が違うのですか?
ミニメールは携帯やパソコン等のメールと同様に相手にメールを送ることができます。送ったメールは相手のマイページにある「ミニメール」に保存されます。 足跡に関しましては、文字数50字と制限があり足跡を残すと相手のマイページの左下に足跡履歴として、コメントとあなたの名前が表示されます。足跡はコメントを書かずとも「足跡を残す」を押していただくだけで足跡履歴にあなたの名前だけが表示されます。
詳しくは「シニア・ナビとは」をご覧下さい。
ミニメールを送りたいのですがどのように送れば良いのですか?
ミニメールは送りたい方のメンバーズプロフィールの左にある「ミニメールを送る」から送る事ができます。 頻繁にある一定のメンバーの方とミニメールのやり取りを行う場合は、相手のプロフィールページの左下にある「お気に入りメンバーに登録」に登録するといつでもマイページから登録したメンバーのプロフィールページにアクセスすることができます。
ミニメール履歴の見方と返信の手順がわからない
ミニメールの受信履歴は、マイページの左下にある「ミニメール」をクリックして頂くと今までのミニメール履歴が載っています。 また、ミニメールの返信手順に関しまして下記に記載しますのでご確認ください。

1.「マイページ」から「ミニメール」をクリック
2.「ミニメール」をクリックしますと受信したミニメールが表示されていると思いますのでそこから返信したいミニメールの件名をクリックして下さい。
3.件名をクリックして頂きますと、緑色で「返信する」というボタンが表示されますので「返信する」をクリックして下さい。
4.「返信する」ボタンを押すと入力フォームが出てきますので入力フォームの中に返信内容をご記入下さい。
※入力フォームの中には受信メールの文章も入っていますので、必要なければ文章を消し下さい。
5.返信内容の記入が終わったら、緑色の「送信する」ボタンをクリックして下さい。

以上でミニメールの返信は完了となります。

となりのシニア

Q. 加工食品の製造年月日・消費期限を気にしていますか?

※名前などは表示されません

前回の結果発表はこちら!
次回結果発表は2017年11月29日

「となりのシニア」の質問募集!
みなさんに聞きたい質問がある方はこちらよりご連絡をください。

アンケートサービス「シニア・ナビリサーチ」はこちら

ブログランキング

上部へ